1冊1万円購入で1万3000円分利用可能

 草加市では、国の新型コロナウイルス対応地方創生臨時交付金を活用し、感染拡大の影響を受けた地域経済や住民生活を支援する、緊急経済対策事業として、昨年度に続き、プレミアム付き商品券事業を行います。

 商品券は、市内の小売店などで使用できます。プレミアム率は30%で、1冊1万円で購入し、1万3000円分利用することができます。昨今の物価高騰による家計支援のため、今回は事業規模を増額し、発行部数13万冊、総額16億9000万円の過去最大規模で実施します。

購入の受付は6月24日から

 購入申込の受付は6月24日から行います。申込は商品券事業実行委員会ホームページから、申込フォームをご利用いただくか、広報そうか7月5日号に併せて市内全戸に配布する、応募はがきをご利用ください。発行数を上回る応募をいただいた場合には市内にお住まいの方を優先し、抽選を行います。

 昨年度実施した際は、完売いたしました。今回発行部数を大幅に増やすことで、より幅広く、多くの方に商品券をお買い求めいただけるようにいたしました。

 この商品券は、買い物や外出の機会を通して地域を元気にしたいと願いを込めた「草加のまち 元気チケット」です。皆様にはぜひ、ご応募いただきまして、草加市内の経済活性化と、草加の元気にご協力をお願いいたします。

購入申込期間は、6月24日(金曜日)から7月21日(木曜日)まで(注:はがき必着)

申込方法は、実行委員会ホームページ又ははがきのいずれか1回のみ

実行委員会ホームページから申し込み

 参考:実行委員会ホームページ https://www.soka2022.jp/

 上記のフォームにて必要事項をご入力ください。

専用はがきで申し込み

 専用申込はがきは、広報7月5日号と同時に全戸配布する「購入方法と取扱事業者(使えるお店)のご案内」という紫色の冊子の巻末にハガキが付属しますので、必要事項をご記入の上、切手を貼ってポストへ投函してください。

 専用申込はがきは、7月21日(木曜日)必着です。
     

注:購入申込は先着順ではありません。
注:申込多数の場合は、市民優先で抽選します。
注:同一の方より、複数回申込があった場合、無効となります。 

参考:草加市ホームページ https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1403/020/PAGE000000000000065881.html